FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月ももう三分の一がおわりとか・・・!(400)

400です。

『彼女と彼女と私の七日』の体験版のご紹介記事を書いてくださった方が
いらっしゃいましたので、ここでこちらからもご紹介!

星光陽月さんです。件の記事はこちら

前回記事を書いたときに拍手返信でレビュー記事にリンク貼らせてもらおうかと思ってます、
みたいなことを書いたっきり、エライ時間が空いてしまいました。申し訳ありませんでした。

こんな感じでこちらで把握できた感想記事はご紹介させていただけたらと思っています。
あんまり数が多くなるようなら専用ページ作ろうかととも考えていますが、現状取らぬ狸のアレですね(笑


あらためましてみなさんこんばんは。新年明けたとか言ってたばっかりな気分なのに、
もう一ヶ月以上楽勝で経っちゃってて時間の速さに恐ろしさを感じている400です。
いかがお過ごしでしょうか。

私は最近、作業をしながら歌を歌っている時間が長いような気がしています。
ボーカル曲を聞いているせいなんでしょうけれど、気づくと一緒に口ずさんでいます。
それはまぁいいんですが、いかに自分の喉が退化しているのかに気づかされます。

私は学生時代はカラオケが大好きでした。わりと喉の丈夫さにも自信があって
二人でカラオケ徹夜とかよくやってましたし、夜中のフリータイムで一人カラオケなんかもやってました。
そんな私ですが、社会人になってからは数えられるほどしかカラオケに行っていません。
加えてほとんど喋らなくなりました。
あんまり喋る必要のある仕事ではなかった上に、雑談できる雰囲気が皆無な職場でしたので。
そういうところに何年もいると、喉が弱くなります。
去年辺りに何年かぶりにカラオケに行ったら二曲目で喉が枯れて愕然としました。

話を戻して、最近自宅で歌を口ずさんでいるんですが、これはヘッドホンで曲を聴きながら歌っているため、
自分がどんな声を出しているのかはあんまりわかりません。小声ですし作業もしてますし。
で、そんなことをしながら買い物に行くわけです。
そしてレジでちょっと店員さんに挨拶をする段になってようやく気づきます。
『あ、声枯れてる!』と。
もうびっくりするし、でもびっくりしたのは悟られたくないし、喋りたいけど声はよく出ないしで
謎の気まずさに襲われます。
相手は別に何も思わないんでしょうけども、私は妙に恥ずかしいです。
なんていう経験をしても歌を口ずさむのはやめられません。

歌はいいものですね!

っていう話でした。カヲル君じゃないよ。あとオチはないです。


制作の話に行くよ!

がんばって制作続けてます。最近ではLANケーブルをぶっこ抜く手法に目覚めました。
私の遊び道具ってもっぱらネットなので、これをやるだけで結構作業ペースが上がります。
普段いかに遊んでるかってことの証明でもあるんですけど・・・(笑

その甲斐ありまして、一応現在のペースなら2月完成不可能ではない感じで進んでます。
あと2週間くらいでとりあえずCG素材は出揃うでしょう。
ただ、二月の残りの一週間弱をデバッグと演出確認に充てるつもりですが、
もしかするとそこで追加の素材が必要と判断するかもしれません。
その場合は演出強化のためのお時間をちょっと頂戴しようと思っています。
それでも3月上旬くらいには終わると予想していますが。致命的なバグが出なければね!

てなもんで二月完成なんとかなりそうだよ、の報告でした。
みなさんも切羽詰ったらLANケーブルぶっこ抜くといいよ!

自担当分の進捗状況はこんな感じ。
シナリオ 100% 立ち絵 97%
背景 90% 一枚絵ラフ 96% 一枚絵原画 95% 一枚絵塗り 94%


>KOUさん
体験版プレイありがとうございます! レビューしたくなるほど気に入っていただけたとは!
とっても嬉しいです。スクリーンショットは常識的な引用の範囲でしたらご自由に使っていただいて構いません。
紹介記事大歓迎です。googleなんかで検索して見つかったら拝見しに伺いますね!
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Lilies Project

Author:Lilies Project




400:シナリオ/絵(野菜ジュースと私
ひなた:動画/スクリプト(月のあくび
wata:音楽(- Sohmatoa -






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。