FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております。(wata)

ご無沙汰しております。リリプロ音楽担当のwataです。
早いもので、ゲーム公開から1ヶ月と2週間程が経ったようです。
公開日当日というのは、折しも東北沖地震の発生した日でもありました。
被災にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて「彼女と彼女と私の七日」ですが、多くの方にプレイして頂けているようです。ありがとうございます!
ここ最近はGoogle先生で検索して、レビューしてるサイトを見てにやにやする日々を過ごしておりました。ネットストーカー乙!
制作当時は、「このストーリーを最後までたくさんの人に読ませたい!」という思いで音楽を作っていて、正直なハナシ「音楽には全く触れられないかもしれない」という思いもあったんですが、リリプロの掲示板や、各種サイトでも音楽について触れて下さっている方々がいて、本当に筆舌に尽くしがたい思いであります。ありがとうございます。
中にはなんと耳コピしたという方も居らっしゃいました。許可を頂きましたのでご紹介。

  

こうした、二次創作的な事をしてもらうというのも初めての事で、作者冥利に尽きる思いであります。本当やって良かった…!

今後の音楽の取り扱いなのですが、私の方からはサウンドトラック的な物を出したいなあと思っています。
実は400さん、ひなたさんにもジャケットとかコメントとかで協力してもらえることになってます!やった!
今はM3という音楽専用の同人イベントに向けた作業(こちらを参照)を行っておりまして、本格的なサントラ制作は5、6月から始めようと思っています。完成は今年の夏コミを予定。
頒布価格は500円か1000円で、枚数は…100枚くらいあれば良いかなあ。

一応お金を頂く物にするという事で、サントラは1枚のCDとしての作品にしたいなあと思っています。

音楽は今のところボーカル曲3曲+BGM23曲+ジングル5点で31曲。数えてみると50分前後あります。結構あるなあ。
CD1枚に入れられる長さは64分前後なので、あと14分くらい何か入ります。

OPとEDのカラオケを入れて53分。なので、3~5曲くらい入りますね。
何を入れるかもまだ未定ですが、何かのBGMをアレンジするとかですかね。
折角なので、何か「この曲が良い!」というのがあれば、コメントして頂けたらそれをやるかもやらないかも。

あとはBGMは音楽鑑賞用に全曲マスタリングしなおします。
ボーカル曲については、ED曲(ドリームピース)のみフル版で歌ってもらっていて、7days、maybe loveはゲーム用の尺しかありません(7daysについては作ってすらいない!)。この辺りはご好意で歌って頂いたという事と、制作事情的なアレコレもありまして…。今のところCDに向けたフル版の制作というのは考えていません。
ただ、フルが欲しいという方がたくさん居たら……頑張る…かも……ほんとか…?

そのような感じでしょうか。いまひとつもやっとした予定ですが、夏の俺が頑張って何とかしている事でしょう!(投
興味をもたれた方は、サントラ完成までお付き合い頂けると嬉しいです。それではまた!
カレンダー
03 | 2011/04 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:Lilies Project




400:シナリオ/絵(野菜ジュースと私
ひなた:動画/スクリプト(月のあくび
wata:音楽(- Sohmatoa -






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。