FC2ブログ

今度こそ週一!(400)


長い製作期間の間にキャラデザと頭の中のイメージが一番離れてしまったのが雅です。
どんどんどんどんシャープに・・・。もともとのキャラデザはもっと丸い感じなのです。


久しぶりにシナリオ読み返しておもしろいなぁと感嘆したり(←痛い)修正入れたりしました。

正直な話、自分で書いた物を読んで面白い面白いって言うのはどうなん?って
感じなんですが(頭の中で思うのはいいけど口に出すのは、って意味で)
でもあえて言うよ! 面白いよ! だって言わないとブログのネタがないから!

自分で面白いと思えないものが他人にとって面白いわけはないと思ってます。
そもそもつまらないモノに対して制作意欲なんて湧くわけがありません。
(売れるものを作りたいってスタンスだとまた違って来るんでしょうけども、
今作はフリーソフトですので)
だからこの感覚は私にとってすごく大事です。大切にしたいです。
自分のシナリオが大好きですし、自分の絵が大好きですし、自分のキャラが大好きです。
こう思えるからこそ長期間楽しく制作を続けられたんですよね、きっと。
ほんと、制作物に愛着を持てるってのは幸せなことです。


って言っときゃ自分のキャラで発情しても大丈夫だよね。・・・ふぅ。


自担当分の進捗状況はこんな感じです。
シナリオ 100% 立ち絵 82%
背景 65% 一枚絵ラフ 95% 一枚絵原画 85% 一枚絵塗り 70%


>Girls Love Searchさんへの登録予定はありますか?
私は偶然、百合創作されてる方のtwitterで知ったのですが…
「彼女と彼女と私の~」を知らない方もまだ多いようなので

Girls Love Searchさんはまったく想定していませんでした。
そうですね、完成後か完成間近、皆さんに知っていただきたいという
タイミングになったら最終的にどうするか決めたいと思います。
ご質問ありがとうございました。
言っていただかなかったらたぶんずっと気づかなかったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分さえ満足させられないもので他人をどうこうしようっていうのは間違ってる
ねえさまはさすがだなあ

No title

そういうもんだと思います、これはほんとに。
てかねえさま言うなって・・・w
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Lilies Project

Author:Lilies Project




400:シナリオ/絵(野菜ジュースと私
ひなた:動画/スクリプト(月のあくび
wata:音楽(- Sohmatoa -






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR